毎日が猫日和 | TOP > またまた大事件が!
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2006.09.07 (木)

またまた大事件が!

最近はお薬もなくお腹の毛もちょっとづつ生えてきてホッと一息。
廊下になぜかスノコ・・・
クミンゴの縁側。お風呂上りはここで扇風機にあたってます。
櫂ちゃんもここがだ~い好き
%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A.JPG

まったりとした日々が続くと思ってた・・・
ところが!
今朝突然ケコケコっと3回。でも胃液しか出さない。
また誤飲?!クミンゴは前回の通り飽和食塩水を飲ませることにしました。
無理やり飲ませたんだけどこの前みたく吐いてくれない。
このままでは食塩水を飲ませたことで他の病気になってしまう!!!
櫂ちゃんの背中をさすってみました。何だか背中を触ると嫌がる。痛いのかなぁ・・・
とにかくかかりつけの病院へ飛んでいきました。
まだ病院は開いてなかったんだけど、扉の前で待つこと5分。散歩帰りの看護士さんにばったり。事情を説明して中に入れてもらいました。
まず注意をいただいたのは「飽和食塩水での治療は緊急を要したときの荒療治」今ではそのやり方は薦めていないそう。前にブログに書いてしまったのでここで訂正します。みなさん気をつけてください!!
レントゲンを見たら異物は特になさそう。腸にガスが溜まってるので腸炎を起こしているかもとのこと。
ふと思い出して背中を痛がることを伝えたら、先生が背骨を触って「この子はカーテンとか登ったりするんですか?」と聞かれました。
その質問にクミンゴはびっくりしました。「カーテンに登らない猫がいるの!?」
どうやら櫂ちゃんは背骨を傷めて炎症をおこしているとのこと。
そういえば昨日隣の部屋でドスンと大きな音がして、行ってみると櫂ちゃんがキョトンとしてたなぁ。
3種類のお薬を貰って来ました。またお薬生活に戻りました。
スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://kumingo93.blog46.fc2.com/tb.php/25-4b24ebb0
 
