毎日が猫日和 | TOP > ちょっと為になる話
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2012.05.09 (水)

ちょっと為になる話

保険の調査員さんが被害状況を調べに来られました。
タンスを見て、床の傷やクロスの状態をチェックしてくれました。
あんまりタンスには見向きもしないで家じゅうのクロスのチェックと床の傷をカメラで写してました。
やたらと他に壊れたものがないか確認されました。食器が割れてないかとか。
結果、家財保険は適用外でした。
破損状況の割合によって判断されるんだけど、タンスが半壊だろうが全壊だろうがタンスは何ポイント(タンス1つでも2つでも同じ)、食器何ポイントって決まっているそうです。食器は100円の食器でも高級な食器でも同じだそうです。
また保険会社のリストにないものは対象外になるそうです。
う~ん勉強になった。安いお皿1枚でも割って景品でもらうようなちゃっちいフィギアでも壊しておけば対象になったかも。ウッシッシ
次はそうしよう。イヒヒヒヒ。なんちゃって

が、しか~し
お兄さんが頑張ってくれたおかげで建物の保険がおりました。
床の傷だけじゃたりないのでイロイロ探してくれたおかげです。
ありがとう!
しかもウロウロしてお兄さんの足をくんくん嗅いでた櫂ちゃんを
「猫ちゃん可愛いですね!」って言ってくれました。
とてもいい人です
クミンゴったらお茶もスリッパも出さずに、猫の毛まみれのイスに座らせたりで・・・ごめんよぉ
いや~しかし、やってみるもんですね
皆さんも家の保険見直して見てくださいね!
スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://kumingo93.blog46.fc2.com/tb.php/211-a6b73b93
 
