毎日が猫日和 | TOP > ARCHIVE > 2012年05月
--.--.-- (--)


 
2012.05.31 (木)

ふぅ~

パート初日疲れたわぁ
結構緊張するわぁ〜
二ヶ月がんばろ。
 
2012.05.31 (木)

ハイホーハイホー

仕事が好っき~♫
今日からパートで働きます
頑張るじょ
 
2012.05.28 (月)

てへっ

おでこに手を置いちゃって可愛い♪( ´θ`)ノ
って思ったら足じゃん!!
 
2012.05.27 (日)

暑い

だるくてウダウダな週末です。
先週末に受けたお仕事はダメでした。
きびしぃー(>_<)


ギュッ
 
2012.05.24 (木)

クルックルー

ベランダに鳩さんがやって来た!


ハンター櫂ちゃん
ガラス越しに狩の準備・・・かと思ったら思いっきり腰が引けてる櫂ちゃんなのでした~

スゴスゴ
雀さんや蝉さんの時はもっと強気です!
 
2012.05.23 (水)

ニューフェイス

隣のラーメン屋さんに出入りしてる猫さん
元から来てたクロちゃんを追い出しちゃったみたい(>_<)
体が大きい猫さん。
今まで見かけなかった猫さんです
 
2012.05.21 (月)

そのとき櫂斗くんは

暴れてました。
おとついから暴走してます。
へんな顔したりしてます。
何か関係があるのでしょうか・・・
 
2012.05.21 (月)

金環日食当日

前日まで別に見なくったっていいやって思ってたんだけど
だんだん迫ってくるにつれモンモンとしてきて
お父さんと二人でただ、あたふたしてました。
自分で作ろうか・・・
結局あきらめて別の方法で体感することに。
お玉の丸い穴の影が欠けているのわかるかな?

しかし、土壇場であわてるのよくあるなぁ。
 
2012.05.20 (日)

金環日食

風邪がなおらないままのお父さんは、金環日食の事で盛り上がってます。
次はもう見られないって東京限定じゃない?あんまりありがたみないんだなぁ
ドリカムの時間旅行に「2012年の金環食まで待ってるから太陽のリングをちょうだいね…」って歌詞があったのをずっと覚えてたけど。
皆既日食の方が興味あるかも。
次に日本で見られるのは2035年。頑張ろう!
 
2012.05.19 (土)

お父さん

風邪が全然なおりましぇん
 
2012.05.18 (金)

おざふ横取り

枕が壊れちゃって
おざぶを枕変わりにしてたら•••
また櫂ちゃんに占拠されたよ
枕より収まりよいみたい
 
2012.05.17 (木)

似てる?

ダヤンに似てるってさ
 
2012.05.16 (水)

東長崎にて

すんすんすんとクミンゴに近づいて来る茶トラちゃん
去年の10月にも会ってるよね
玄関の前で待ってた猫ちゃんです
一緒に居た鯖白ちゃんもいたけどお写真撮れなかった
 
2012.05.15 (火)

お風邪ひいちゃった

お父さんが喉いたいって
今日はお仕事休むって

喜ぶ櫂ちゃん。背中にジャンプ!


ちゃんと寝なきゃダメよ!
 
2012.05.14 (月)

ムカ(−_−#)

今日ムカッてきた事
道を聞かれたんでちゃんと教えてあげたのにちっとも聞いてない!?
そしたら押し売りだった。
夏みかんみたいなの、きれいにラッピングしてるんだけど
500円だってさ!
要りません!って断ってやったのさ!ワイルドだろぅ!
失礼な奴だね
 
2012.05.13 (日)

尻尾がボンボン

写真だとわかりにくいかな?
尻尾が黒いボンボンになってました。
かわいい♪( ´θ`)ノ
 
2012.05.13 (日)

猫の小径

三毛ちゃんとボンじりちゃん
 
2012.05.13 (日)

桜台にて

振り返ってくれました。
今日はチャップリン一族に会えなかった
 
2012.05.13 (日)

親父?

入浴中みたい
 
2012.05.12 (土)

引きこもり

休みだし、お天気いいけどずっと家にいました。
朝はピザを焼いて食べたよ
夕飯はとなりのガッツでがつがつ食べました
なんか眠いからもう寝ることに。
春だからかな
 
2012.05.10 (木)

ギンブラ(死語)

お友達と銀座でランチをしました。
お昼過ぎに突然の雨
プランタンに避難しました
雑貨の好きなクミンゴは7階をじっくり物色
で、見つけたのがこの猫Tシャツ


前にこのキャラの葉書をもらったことあるんだよね
偶然見つけられてうれしい(*^_^*)



 
2012.05.09 (水)

ちょっと為になる話

保険の調査員さんが被害状況を調べに来られました。
タンスを見て、床の傷やクロスの状態をチェックしてくれました。
あんまりタンスには見向きもしないで家じゅうのクロスのチェックと床の傷をカメラで写してました。
やたらと他に壊れたものがないか確認されました。食器が割れてないかとか。
結果、家財保険は適用外でした。
破損状況の割合によって判断されるんだけど、タンスが半壊だろうが全壊だろうがタンスは何ポイント(タンス1つでも2つでも同じ)、食器何ポイントって決まっているそうです。食器は100円の食器でも高級な食器でも同じだそうです。
また保険会社のリストにないものは対象外になるそうです。
う~ん勉強になった。安いお皿1枚でも割って景品でもらうようなちゃっちいフィギアでも壊しておけば対象になったかも。ウッシッシ
次はそうしよう。イヒヒヒヒ。なんちゃって

が、しか~し
お兄さんが頑張ってくれたおかげで建物の保険がおりました。
床の傷だけじゃたりないのでイロイロ探してくれたおかげです。
ありがとう!
しかもウロウロしてお兄さんの足をくんくん嗅いでた櫂ちゃんを
「猫ちゃん可愛いですね!」って言ってくれました。
とてもいい人です
クミンゴったらお茶もスリッパも出さずに、猫の毛まみれのイスに座らせたりで・・・ごめんよぉ
いや~しかし、やってみるもんですね
皆さんも家の保険見直して見てくださいね!
 
2012.05.08 (火)

保険おりるかな?

地震から1年過ぎてふと家財保険のことを思い出した。
倒れて壊れたままのタンス。どうにかなるかしら?
保険会社に電話したら明日調査しに来るとのこと。対応早いね

今日は蒸し暑い?友だちがデローンとしてました

写真だと顔がよくわからない
 
2012.05.07 (月)

白足袋ちゃん

ゴールデンウィーク終わっちゃったね
仕事してない自分には関係ないけど。
今後の事考えなきゃね
区役所のパートに登録してきちゃった。
時給はイマイチだけど近いから楽。
連絡来るかな

白足袋ちゃんにはどうでもいい事だね
 
2012.05.06 (日)

もうすぐママかな?

日に日にお腹が大きくなってます
育てられるか心配
人間だと中学生くらい?
 
2012.05.05 (土)

すっぽり

箱にすっぽり収まることが出来ました!
 
2012.05.05 (土)

布団がふっとんできた

いいお天気ですね
でも風が強いかな?お散歩してたら布団が飛んできたよ
布団バサミと一緒にマンションの5階辺りのベランダから。
危ないよね!

中村橋の猫ちゃんです
 
2012.05.04 (金)

お父さん大丈夫?

お父さん頭痛いってねんねしてます
櫂ちゃんが心配して添い寝してあげてます
やさしいねぇ
 
2012.05.03 (木)

隙間から

顔をチラッと覗かせて
かわいいっ
 
2012.05.02 (水)

眠り姫

今日は降水確率100%
朝からくもり
最近はこういう天気の日は朝からとろーんとしてます
寝ている時間が前よりずっと多くなりました
寄る年波には・・・そんなことない!
櫂ちゃんはいつまでも一緒にいたいです
 
