毎日が猫日和 | TOP > ARCHIVE > 2012年04月
--.--.-- (--)


 
2012.04.30 (月)

中村橋

かっぱ寿司の近くにも猫スポットあります
トラックの荷台の三毛猫

草むらの中のトラ猫
 
2012.04.29 (日)

箱入り猫

自分よりもひとまわり小さい箱が好き
必ず入ってみせます
 
2012.04.28 (土)

江ノ島猫探し

ゴールデンウィーク初日!
江ノ島に行って来ました
二年ぶりに上陸しました
先ずは腹ごなし

呼び込みに引っかかりました
しらす丼と稲庭うどんのセット
つけ汁が美味しいです

お腹いっぱいになったら猫さん探し

この公園を探してみよう!
って!すごい!着いたのが早かったので丁度集会の真っ最中でした







↓この猫さんはモデルさんみたいにじっとポーズをとってくれます

↓なんか不思議な表情でかわいいい



↓エスカーのチケット売場にたたずんでた猫さん。エスカーに乗りたいのか係員のおねいさんが好きなのか・・


クミンゴは歩いて上りたかったのに「疲れるからやだ・・」とぐずぐず言われ仕方なくエスカーに乗る








今日は今までで一番猫さんに会えた日かも
10時半にはこっちに着いてたもの。猫さんに会うには早い出発がいいね

今日は暑い!ちょっとお茶するつもりで入ったカフェ

パスタがおいしそうだったので一人分を頼んで二人で半分こ
とっても美味しかった


江ノ島に来るといつものコース
頂上を通ったら反対側に下っていって磯釣りポイントでカニや小さい魚をさがして遊んだ後、島をぐるっと廻って帰ります。
帰りもたくさんの猫さんに会えます


この猫さんは写真家岩合光昭さんのモデル猫さんです。閉め出されちゃったのかな?








ほんとにもう何匹の猫さんに会えたのかわかりません!
今日は大漁でした。江ノ島の猫さん達はみんなぷっくりしてて、皮膚の状態も良さそうです。
そしてみんなとっても人に慣れてます。近寄ってもみんな全然平気です。
島の人や観光客に可愛がられてるのね
メインストリートに猫募金がありました。去勢費用や治療費に遣うそうです。
今回お世話になったのでちょっとだけだけど協力しました。えへへ
 
2012.04.27 (金)

冷たい雨

今日は昨日に比べてぐっと気温がさがりましたね
こんな日でも野良さん達にはあったかい寝床がないんだよね
負けるな!
 
2012.04.26 (木)

もうすぐゴールデンウィーク

みんな楽しみにしてるかな
今年の連休は後半が雨みたい
去年は地震が怖かったので行かなかったけど、今年は行こうかなo(^▽^)o
江ノ島。
沢山の猫さんに会えます
今日は豊島園に行く途中で白い猫さんに会いました。
久しぶり!
 
2012.04.25 (水)

お友達を紹介します♬

もう随分前からのお友達です
仲良くなったきっかけは
いきなり背中に乗っかってきてくつろぎ始めた事。
一気に距離が縮まりました
いつも鼻垂らしてます
 
2012.04.24 (火)

キレイキレイ

なんか櫂ちゃんが臭い
で、がしっと捕まえてワシャワシャ洗っちゃいました
櫂ちゃんはお風呂が大キライなので悲鳴をあげてましたがお構いなし
近所から苦情がくるかも
で、とってもきれいになりました
 
2012.04.23 (月)

雨ニモマケズ

昨日から嫌な天気ですね
夕方小降りになったのでお買い物に行きました

いつもの小径に猫さんがワラワラ
地面が濡れて肉球がぐちょぐちょするけど
野良猫だもの。。
 
2012.04.22 (日)

雨の日曜日

近所のデニーズで居座ってます
11時に入店したので3時間も居る!
ご飯食べてデザート頼んでフリードリンクで何度もおかわりしてます
中村橋店のデニーズはドリンクバーじゃないのでお店の人を呼ばないといけないなんだけど
忙しそうにしてると、つい我慢しちゃうけど負けるもんか!
シークワーサーのソーダ水はさっぱして美味しかった
 
2012.04.21 (土)

猫の小径

猫の小径を通ったら三兄妹に会えました

今日は肌寒いので出てこないかなと思ったけど


植木鉢の間でお母さん(多分)も発見
うすい三毛ってかわいいねぇ


白足袋ちゃんにも会えました
 
2012.04.21 (土)

ご飯(餌)について

櫂ちゃんも早いもので満7歳
子供の頃からのおつきあいのIAMSも次のステージに進みました
好き嫌いのない櫂ちゃんは何でも食べてくれるのでありがたいです

櫂ちゃんは「ポチたま会」のイベントで出会ったんだけど、ご飯はIAMSに指定されてました
病院でも推奨されているんので安心だね

歯石も気になるのでロイヤルカナンのオーラルセンシティブも併用してます
これは粒が大きいので”カリッカリッ”と音を立てながら食べてます
味も気に入ってるらしくおねだりしてきます


なんじゃこりゃ なんじゃこりゃ


ロイヤルカナンオーラルセンシティブ

 
2012.04.20 (金)

チャップリン

練馬~桜台間の猫さん
お髭みたいな模様が面白い
女の子なのよ~
 
2012.04.20 (金)

猫の小径

三毛ちゃんとサバ白ぶちちゃん
確かこの2匹は姉妹だったような
寒い冬の乗り越えて無事大人になれて良かったね
 
2012.04.20 (金)

ペット保険について

我が家では2006年からアニコムに加入しました
どうなんでしょうか・・・
補償額が90%・70%・50%によって月々の掛け金が変わります
年齢が上がるごとに掛け金もあがります(11歳から定額)

ちなみに我が家の収支ですが
平成18年 保険金額 16,851  還付金額 135,608 (異物飲み込み開腹事件)
平成19年 保険金額 18,693
平成20年 保険金額 22,114
平成21年 保険金額 23,680
平成22年 保険金額 24,569
平成23年 保険金額 32,449  還付金額  20,205 (皮膚病が不治の病と病院で言われて途中から補償額を70%に変更)

どうなんでしょう・・・
今の時点では保険金額より補償されてた還付金額の方が多いので、加入しておいてよかったと思います
特に開腹手術の時はレントゲン、胃カメラ、手術代、入院費用で20万位だったので入っててよかったです

でも、こんな風に損か得かなんて考えちゃ駄目ですよね!
病院にかからなかったのは良いいことですもん
これは保険。ペットに対しての愛情ですよね!

この保険は10歳までしか加入できません
ちなみに今年度は50%補償に戻しました
 
2012.04.20 (金)

iPhoneカバー

とってもかわいいねこちゃんのiPhoneカバー
しっかりしている作りです
使っているうちに黒くなったりしても水ぶきすればすぐきれいになります

後ろ姿も可愛らしいです

難点は右上のロックボタン?が押せないので自動ロックされるまでカバンにしまえない・・・
でも可愛いのでありだと思います!
ヨドバシカメラで2,480円で購入したけどamazonだと980円で売っていたというオチ付き

     


 
2012.04.15 (日)

小生意気な猫とその仲間たち展

谷中を散歩していたら見つけちゃった
アンテナがついてるのかしら・・・
遠藤正美(男性です)さんの期間限定の個展が開催されてました
中に入ってみると。。
すごい!その場でも作業されてました。ちょっとおもしろそうなおじさんです
また、この猫がちょっとユーモラスなかわいさで、引きつけられます。
手彫りなので大きいものだと何十万とかしてちょっと手が出せない。
で、この招き猫を購入。5cm位の大きさです。
この写真じゃ見えないけど、背中に風呂敷背負ってます。
泥棒招き猫?
いやいや・・・・
 
2012.04.01 (日)

迷彩色だね

今日はエイプリルフール
どんなウソついてやろうかと真剣に考えながら散歩中・・・
そうだ、今日は櫂ちゃんの7歳の誕生日だった!
ご飯も7歳以上用に変えなきゃね
東長崎でさび猫さんい出会いました。
さびちゃんって見つけにくいよね
 
