毎日が猫日和 | TOP > ARCHIVE > 2007年05月
--.--.-- (--)


 
2007.05.18 (金)

ネコのミヌース

この映画見たことありますか?
r167516706L.jpg
TSUTAYA DISCASで宅配DVDを利用しているクミンゴ
週に4枚ペースでDVDを借りてます。B~C級パニック映画好きのクミンゴは片っ端から見まくってます。
だからたまにこんなハッピーエンドの映画見て感動しちゃいました。
ストーリーはね、ネコさんが突然人間になってしまうの。で、新聞記者の男性の秘書となって、地元の有力者で悪人を懲らしめるの!!最後はこの新聞記者と結婚するの。
沢山のネコさんが出てきて演技するんだけど、CGか実写か区別がつかない
この映画には自分とこのネコちゃんとそっくりな子が出てたりして、是非是非みてほしいですね
 
2007.05.13 (日)

イメチェンしました。

イメージチェンジしました。
IMG_0033.JPG
え?どこが?ですって?
それなら
ズームイン!!
IMG_0043.JPG

お鈴がつきました。
今まで何回かチャレンジしてきたけど、嫌がってすぐはずしてたんだけど、意外と慣れると平気な櫂ちゃんでした。
チリンチリンと歩くたび音がしてとっても可愛いです。
お料理してるときとか、ドア閉めるときとか安心だね
 
2007.05.05 (土)

江ノ島猫探し

毎年クミンゴはGWに行きます
お目当ては猫さんです。一説には江ノ島には1000匹の猫さんが住んでいるらしいです。
去年は20匹以上の猫さんに出会えました。
今年もまたあの猫さんに再会できるかな?♪
P5050446.JPG

橋を渡って左側にある駐車場に猫さんが3匹いました。島の猫さんは人馴れしてて、ちゃんとお写真を撮らせてくれます。

P5050447.JPG
細道を歩くと家と家の間で猫さんがお昼寝してます。この日はとても暑かったからちょっとぐったり・・・

P5050449.JPG
江ノ島に来ると必ず食べるしらす丼。クミンゴは生しらすより釜茹しらすの方が好き

江ノ島の反対側に行くにはお船で行くか、山を登るか、エスカーで行くかの三択。
前回は登ったので今回はエスカーで楽チン
3回乗りついて上まで行くので途中で寄り道できていいですよ♪
P5050451.JPG
この猫さんは去年も同じとこで会ったの。覚えてくれてるかな?

そして、また猫スポット!
P5050456.JPG
お久しぶり!クミンゴだよ

P5050457.JPG
ごろニャンでお出迎えしてくれました。

今日は10匹の猫さんに逢えたけど、まだまだ逢ってない猫さんがたくさんいます。
今度はもっと涼しい季節に行こう
 
2007.05.03 (木)

とこトンまつり

サイボクハム(埼玉県日高市)のイベントに行ってきました。
狭山市駅からバスで行かなきゃで結構大変なんだけど、クミンゴが毎年気にかけている理由は
バーベキュー :-P

P5030437.JPG
右がトンちゃんで左がブーくんです。トンちゃんの方が美味しそう・・・

P5030438.JPG
そしてお目当ては、炭火焼スペアリブはこんな長蛇の列

P5030439.JPG
フランクフルトも頼んじゃった。ここにきたら絶対スペアリブ食べなきゃね

実はこのイベントはずいぶん前から気になってたの。てっきり豚さんとのふれあいコーナーかと思ったらバーベキューでびっくりした。
でもこのスペアリブ食べて虜になってしまいました。
 
