毎日が猫日和 | TOP > ARCHIVE > 2007年02月
--.--.-- (--)


 
2007.02.25 (日)

基本のポーズ

櫂ちゃんの基本のポジションはテレビの上のここ!
みんなに注目されるし、ポカポカしてあったかいの
P2250275.JPG
基本のポーズはスフィンクス
手を前にそろえて座る基本形ですね。

たまにとるこのポーズ
我が家では「お控えなすってポーズ」って呼んでます。
P2250272.JPG
肩肘ついて座って、ちょっと粋なポーズです。
 
2007.02.24 (土)

感傷に浸って・・・

去年の暮れに行ったときはこんなに猫さん達がたくさん居たのに・・・
たくさんの猫さんが集まっていた頃のお店の中です。
P1010040.JPG
常に7匹くらい居たのにな・・・
P1010030.JPG
みんな元気にしてるかな・・・
P1010034.JPG
お店のアイドルナンバー1の座をほしいままにしていたヅラちゃん。
お客さんが他の猫さんを可愛がろうとすると、自分のポジションを取られるのを心配してか、追いかけていって怒ってたヅラちゃん。
今は愛情を独り占め出来たけど、何だか寂しそうに見えました。
 
2007.02.24 (土)

居酒屋カァムで大事件が

今日はとっても寒い日でしたね!なんか今年一番の冷え込みらしいです。
風邪もすっごく強くて、シーツを洗濯して干したけど、洗濯バサミ8コも使っちゃいました。
今日は久しぶりに居酒屋カァムに行きましょう♪ってことでご飯食べて、ちゃちゃっとお片づけしていそいそとお店に行きました。
お店に入ると、ヅラちゃんが丸くなって椅子の上で寝てました。
「他のこたちがいない・・・」
クミンゴはすぐに気づきました。
お店の人がクミンゴの様子を見て、すぐさま説明をしてくれました。

数日前に捕獲されて連れて行かれて、今はヅラちゃんともう一匹(この時はお出かけ中)しか残っていないとの事でした。
里親が見つかったのか、どうなのかお店の人にもわからないみたいで、クミンゴもそれ以上聞くことは出来ませんでした。
「どうかみんな幸せにいるように」と願いました。
P2240266.JPG
お店でコーラを飲みながら裏口をドアをチラチラ見ながら、にゃんが来るのを気にかけてたけど、結局会えなくてトボトボ帰ってきました。
家に帰ると櫂ちゃんが元気にお出迎えしてくれました。
P2240267.JPG
ねぇねぇ 遊んでぇな
我が家のルールで櫂ちゃんに「遊んでよ~」って言われた人は、何をやってても櫂ちゃんと遊ぶことを優先させなければいけません。

 
2007.02.17 (土)

のんびり土曜日♪

今日は所用があって池袋に行って来ました。
雨降りそうだからちゃちゃっと用事済ませて早く帰んなきゃ!
P2170253.JPG
くまさんが居たけど一緒に写真とったりしてる時間なかったから素通り~
ごみんね くまちゃん

といってもお腹は空くので、前からずっと行きたかったサンシャインアルパ内のエルトリートに行って来ました。
ここってばメキシコ料理屋さんでトルティーヤっていう皮でサラダやお肉を包んで食べるんだけど、クミンゴは7枚も食べたんだ!トルティーヤは食べ放題なのね♪あとサルサソースを付けて食べるトルティーヤチップスも食べ放題。このサルサソースとっても美味しいの♪
P2170254.JPG

ふぅぅ お腹いっぱい。すてすて歩いていったらなんとお猿さんが居ました。
P2170256.JPG
人間っぽい動きで可愛かった♪
またね~

ちゃちゃっと用事を済ませてお家にかえりました。
今日はお友達猫さんに全然合えなかったよ。雨が降りそうだからお家にいるのかしらん
P2120251.JPG

 
