毎日が猫日和 | TOP > ARCHIVE > 2006年04月
--.--.-- (--)


 
2006.04.30 (日)

谷根千猫町散策

最近野良猫って見かけないね。
景色の一部になっていたのに排除されて寂しいね・・・。
という訳で猫がいるというだけで観光名所になっている谷中銀座に行って来ました。
雑誌でよく見る、恵比寿ビールの旗が並んでる階段のところにいるいる!
IMG_0013.JPG

まだあどけないにゃん。お食事中の写真を撮らせてもらいました。

IMG_0018.JPG

まっくろくろにゃん3兄弟!三つ子じゃないの。みんな大きさ違うもの。

IMG_0022.JPG


車の下にいたトラにゃん。まぶしそうな表情が素敵
今日はここでなんと12にゃんとお友達になれました。
さっそくお家に帰って櫂ちゃんに報告

「ただいま。今日はたっくさんお友達つくったよ」
「みんな櫂ちゃんに会いたがってたよ」

IMG_0008.JPG


 
2006.04.27 (木)

職安通り

今週はちょっと忙しかったなぁ。外出があったのでキョロキョロしながら歩いてたけど全然にゃんとの遭遇は無かったからブログの更新も出来ないよぉ(T T)
今日はノー残業デーなのでお友達とお食事に行ってきました。タイ料理好きのお友達だったので新大久保の”クンメー”というお店に現地集合。
途中、職安通りを歩いていたらにゃんを発見!お耳にピアスをしたお洒落にゃんです。白地に黒の牛柄ちゃんでお鼻が黒くてポチャポチャでかわいらしいコです。お花にお顔を近づけてクンクンと匂いを嗅いでました。女の子らしいのね。お花に負けないくらいベッピンさんでした。

牛にゃん2.JPG


クンメーは多分他の店に行ったことあるかも。新宿のタイ料理はほぼ制覇したと思うんだけど。
生春巻き:スイートチリを付けていただきました。
空芯菜の炒め物:にんにくたっぷりだけど美味しい~
ソムタム:ちょっと辛めかな。美味しいよ。
など、最後にココナツアイス。
うん。美味しいお店だと思います。また来ても良いかもね♪
美味しいお料理を食べて楽しくお話して楽しいひと時が過ごせたな。

クンメー.JPG



 
2006.04.23 (日)

散歩♪

櫂ちゃんの顎にかさぶたが出来てちょっと気になったので病院へ。
「病院に来るのも久しぶりだわぁ」
・・・実は去年の年末から今年初めにかけて、櫂ちゃんは体調を崩して病院通いをしてました。
診察結果は”アクネ(にきび)”だそうです。にゃんもお年頃は皮脂の分泌が盛んになるんでよくにきびが出来るそうです。
水で50倍に薄めたお薬をティッシュに含めて顎を拭き拭き・・はやくよくなぁれっ
病院から帰ってご飯を食べに外出。今日は照姫祭りに行く予定でした。食べ終わって外に出たら雨がぽつぽつ・・・。雨に弱いクミンゴさんは予定を変更してお家で「櫂ちゃんとまったり」を決行しました。
ちょっと寄り道してにゃん探しをしました。クミンゴさんはにゃん探しの名人です。走る電車の窓からにゃんを見つける特訓の成果でしょうか・・・。
今日は3にゃんをゲットしました。うち一緒にいた2にゃんは前からちょっとした知り合いでした。
「写真とっていい?」
「・・・・・・・・・・・・・・」
シャイなにゃんでした。また今度会えるかな♪

見返りにゃん.gif

IMG_0015.JPG
「はじめましてクミンゴです。よろしくね」
おすましポーズをしてくれました。赤い首輪がとっても似合う茶トラにゃん。お友達になれたらいいな♪

20060423_05.JPG

「ただいまぁ♪今日は3にゃんとお友達になれたよ。みんなとってもかわいいの。」
「でもうちの櫂ちゃんがいっちゃんかわいいよ」ってギュッってしました。どこのお家も一緒かな
 
2006.04.22 (土)

焼きハマグリ

土曜日だけど早起きしました。今日は九十九里でハマグリを食べるという企画に参加するの。渋滞は想定内。11時には集合場所の海の家「やなぎや」に到着。ハマグリってお吸い物に入っているのしか食べたことなかったんだけど、ここのハマグリは大きいの!幅が5cm位ありそう。それを網で焼いて食べるの。ゴールデンウィーク前の楽しみになりつつあります。


IMG_0007.JPG

 
2006.04.21 (金)

得意技じゃ

我が家の愛猫櫂ちゃんは紙をくしゃって丸めたのを投げるとぴゅって取りに行って口に加えて戻ってくるの。家族で盛り上がって、テレビに投稿しようってデジカメで動画をとったりしたんだけど、周りの人の反応はイマイチ。これってそんなに珍しいことでもないのかしら・・・・。動画をブログに載せたいんだけどファイルが重くて無理でした。残念

20051230_04.jpg


人気blogランキングへ
 
2006.04.20 (木)

もうすぐゴールデンウィーク

待ちに待ったゴールデンウィーク。私の中では今週末からイベントがあるのでソワソワ。土曜日は九十九里の海の家ではまぐりを焼いて食べるの。日曜は石神井公園(練馬区)で照姫まつりというイベントを見に行く予定。こっちのほうは雨の予報が出てるのでちょっと不安・・・。連休は江ノ島猫めぐりを計画中。楽しみだなぁぁぁ。


cat.gif
 
2006.04.18 (火)

お散歩

今日はとっても暖かくて朝から新宿税務署にお遣いに行く用事があったのでちょうど良かった。ここも新宿!?と思ってしまう程の裏道をてくてくと10分くらい。帰りは気分を変えて職安通りから小滝橋通りを通って帰ることに。交差点の手前5m位のところで猫発見。首輪してなかったからノラちゃんかな。こんな車びゅんびゅん通っているところで大丈夫かしら・・・。とりあえず近づいて写真を撮らせてもらいました。次逢ったときはもうお友達だね!!

20060417職安通りにゃん2.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
2006.04.17 (月)

はじめまして

やっとブログが出来ました。これから出来るだけ更新していきます。
主に我が家の愛猫の櫂斗(かいと・♂・1歳0ヶ月)の話題が中心です。他に旅行や食べ物、お酒など
いろいろな話題を書いていこうかな。

20051113_03.jpg


ブログランキング ブログ村
 
