毎日が猫日和 | TOP > CATEGORY > 猫の、猫による、猫のための・・・(つまり猫用品のこと)
--.--.-- (--)


 
2012.04.21 (土)

ご飯(餌)について

櫂ちゃんも早いもので満7歳
子供の頃からのおつきあいのIAMSも次のステージに進みました
好き嫌いのない櫂ちゃんは何でも食べてくれるのでありがたいです

櫂ちゃんは「ポチたま会」のイベントで出会ったんだけど、ご飯はIAMSに指定されてました
病院でも推奨されているんので安心だね

歯石も気になるのでロイヤルカナンのオーラルセンシティブも併用してます
これは粒が大きいので”カリッカリッ”と音を立てながら食べてます
味も気に入ってるらしくおねだりしてきます


なんじゃこりゃ なんじゃこりゃ


ロイヤルカナンオーラルセンシティブ

 
2012.04.20 (金)

ペット保険について

我が家では2006年からアニコムに加入しました
どうなんでしょうか・・・
補償額が90%・70%・50%によって月々の掛け金が変わります
年齢が上がるごとに掛け金もあがります(11歳から定額)

ちなみに我が家の収支ですが
平成18年 保険金額 16,851  還付金額 135,608 (異物飲み込み開腹事件)
平成19年 保険金額 18,693
平成20年 保険金額 22,114
平成21年 保険金額 23,680
平成22年 保険金額 24,569
平成23年 保険金額 32,449  還付金額  20,205 (皮膚病が不治の病と病院で言われて途中から補償額を70%に変更)

どうなんでしょう・・・
今の時点では保険金額より補償されてた還付金額の方が多いので、加入しておいてよかったと思います
特に開腹手術の時はレントゲン、胃カメラ、手術代、入院費用で20万位だったので入っててよかったです

でも、こんな風に損か得かなんて考えちゃ駄目ですよね!
病院にかからなかったのは良いいことですもん
これは保険。ペットに対しての愛情ですよね!

この保険は10歳までしか加入できません
ちなみに今年度は50%補償に戻しました
 
2011.05.29 (日)

パジャマでおじゃま

寝るときカラー付けてると可哀想
で、パジャマを着せてみました
嫌がらないし足まで固定されてるから掻けないし、何といっても可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
首周りのモコモコはクミンゴお手製。
愛情たっぷり
お腹の部分がぱっくり開いてるのは、トイレの時に汚れないため?
櫂ちゃんみたいに舐め防止にはお腹のところも隠れてくれるといいんだけど・・・・

色は水色、ピンク、赤、黒の4種類
価格はサイズによって4,410~4,830円
ちなみに何故か赤いパジャマは首のところがびろ~んと伸びてしまいました
なんで?
 
2009.02.27 (金)

こんなんはいかがでしょうか


オリジナルキャットタワー 桐材&綿ポール ウッディークイーン
シックでお部屋のインテリアとしてもぴったりんこね♪
心配なのはハウスに櫂ちゃんが入るかどうか・・・

「・・・・・・・ダイエットしなきゃ」
 
